忍者ブログ

妹の出産祝いのプレゼント

妹の出産祝いのプレゼントを探しています。どんなプレゼントが喜ばれるものかなあ。

カテゴリー「出産祝いのマナー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産祝いのマナーはおさえておきたいです

出産祝いにもマナーがあるのかなあ?と考えています。


冠婚葬祭など、普段とは違ったイベントにはマナーが付き物。

慣れていないだけに、気付かないうちにマナー違反を

してしまっていたりというのは、気をつけたいところです。


妹の出産祝いをしたいと思っていますが、

出産祝いのマナーって何?


出産祝いのプレゼントを贈ったりするタイミングとしては、

無事出産が終わった後、でも、あまりすぐにプレゼントを持って

駆けつけるのは、相手の体調もあるし。

まあ、兄妹だから、まずは、良くがんばったね、と伝えたいな。


出産祝いのプレゼントの予算的には、

5千円から1万円くらいの金額かな、と思っています。

プレゼントの定番は、赤ちゃんが育つ過程で使える品物がいいかな。


バスタオル、哺乳瓶、ベビーおもちゃ、ベビー服などなど・・・。

最近は「おむつケーキ」なるものが人気があるようです。



あと、大事なマナーとしては、お祝いはあくまで出産後。

間違っても、出産前の妊娠中に、懐妊祝いのプレゼントは

しないこと。


万が一のこともあるので、お互い気持がよろしくないもんね。

 

PR

フリーエリア

アーカイブ

Copyright ©  -- 妹の出産祝いのプレゼント --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]